お次のごほうびはシャワーヘッド | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2023.12.17


いよいよ、まりりんのきまぐれ福袋プレゼント企画の締切がやって来ます。

ありがたいことに約130名の御応募がありました。すごいことだなあ〜


さて、今日は旅の疲れもあったので、自宅でできることを…

今年はだいぶ仕事納めが早い感じであとはぼちぼちやって行こうと思って沖縄まりえっぷを楽しんだのですが、まあ、ありがたいことにいろんなオファーが入って来ます。

もしや、私のスケジュール知ってます?って感じでいいところを攻めてくるんですよ。

「は、はい…行けます…」と返事しちゃうんだなぁ、ついつい。


明日は夕方から、都内の短大でラッピング講座。

小規模なので、準備は当日でも…と思っていたら「ねぇ、この日、少しやって欲しい作業があるんだけど来られない?」と部長から連絡が。

最近、すっかりご無沙汰してて、作業に行っても部長が事務所に来る前に終わらせてさっさと帰って来ちゃうことが続いたから、年末の挨拶も兼ねてちょっと顔見せておきますかね?(笑)


じゃあ、講座の準備してから寝なきゃ!(焦)


あ、そうそう!今年の自分へのご褒美のひとつはシャワーヘッド。




ブラックフライデーに買いました。

そんなに高くはないけれど、なかなかかっこいいですよね。ほら、私、別に油性ペンを消すほどの威力は求めてないから(笑)

とても良いんですが、温かいお湯が出るまでにちょっと時間がかかるのと、止めたあとに大きなシャワーヘッドの中に溜まった水がチョロチョロと流れるのが水漏れしてるみたいで気になるんですよね。


そしたら、先日泊まったホテルの浴室に「シャワーヘッドから流れる水は中に入っている水が出ているだけで水漏れではありません」って注意書きが書いてあった!

思わぬところで安心感をいただきました!


ふとしたところで目にしたり、耳にしたりすることがタイミング的に自分のことを、言われているように思えてハッとすることが多々あるんですが、そう思ってたら昨日、マッキーがラジオで「それって神様がそうさせてるんだと思う」って話を始めてビビりました。

うん、絶対、そうだと思うわ。