まーた、シンクロですわ、ほほほ。 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2023.9.16


今日はアトリエにて雑誌の撮影がありました。

紙媒体の取材、撮影はいつぶりかしら?

おかげさまで部屋が片付きます(笑)




ラッピングの撮影だったんだけど、初めましてのカメラマンさんが「僕もTVチャンピオン出たんですよ」と(驚)

「何の回ですか?」とお聞きしたらなんと「ラッピングの回の審査員」だったとのこと。

「えええええっ?じゃあ私、確実に見てますね。」

「いや、30年以上前の話ですから、もうビデオも観られないし…」

「私は全部の回、DVDにしてありますから見られます!」


あ、最近、きまぐれ日記を読み始めた方に御説明しておきますと、昔、テレビ東京の看板番組だった「TVチャンピオン」ってのがあったんですが、その中の「ラッピング王選手権」の最後の4代目チャンピオンなんです、あ・た・し(笑)


第1回目を幼稚園教諭時代に観て(なぜか録画までしてて)「あれ?何だろ?あたし、これに出るような気がする」と思ったんです。


…で2回目も録画して、3回目の放送直前にラッピングの資格を取得。

そして、4回目には、しっかり出演オファーが来て、まぐれで優勝しちゃったんです。ははは。若さってすごいわ。


…で、話は戻って、今日、撮影が終わって皆さんがお帰りになってすぐにDVDをチェック!

第1回…出てこない。

第2回……出てこない

第3回………きたーーーーー!!!


フォトグラファーNさん発見!

若い〜!イケメン〜!と興奮して、すぐにスタッフさんに写真を送ったのでした。

いやあ、間接的とは言え、繋がりましたね〜


ちなみに…TVチャンピオン優勝の20年後に出演した「マツコの知らない世界」

こちら、スタジオで収録した後に、追加のVTRをうちのアトリエで撮影したのですが、その日、来てくださった撮影隊のお二人は、TVチャンピオンの撮影の時、カメラアシスタントだった方だったんですよ!!!ディレクターは誰だった?AD誰だった?って話してるうちに、あれ???ってことになり、「何か、すごい収録に時間がかかったんだよな」「あ、すみません、それ、あたしのせいです」みたいな展開に。

ほんと、怖いくらいにいろんなことが繋がります。

このシンクロニシティ(意味ある偶然の一致)の発生率の高さ、きっと提唱者のユングもびっくりだと思います(笑)


明日もきっと何かシンクロが起こりますよ。

ドキドキしちゃうぅぅぅ。