『家の物が立て続けに壊れる時って』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2023.5.12


10:30に午前中の専門学校の授業を終えて、帰宅して、水道屋さんと連絡が取れて、13時過ぎに来てもらって、シャワーヘッドと水栓ガッツリ交換することになり、14時過ぎには工事が終わって、巨額の支払いをカードでして、14:50からまた専門学校の授業やって帰ってきました。


はい。


20年ものの水栓は、もう既にメーカーも廃業し、部品がある訳もなく、現行の他のメーカーのものならすぐに替えられるとのことでお願いしました。すごいですね、即対応。車に在庫どんだけ積んであるんだろう。ほとんどの人が緊急の依頼だから、すぐに処置出来るようにあらゆるもの、積み込んでるんだって!在庫はスマホで管理してるから、見積もってすぐに作業に取り掛かれる。

家一軒分くらいは余裕で修理できるって!


そんな訳で、学校の授業と授業の合間に我が家の洗面所は平和を取り戻し、我が家のフトコロは一気に冷え込みました。


『家の物が立て続けに壊れる時』って調べてみるといろんな説があります。




はいはい。

どれも当たってるんじゃないですかね〜


でもまあ、マンションも20年経てば、何だってこわれて当たり前!…というのが一番妥当な説かな。

ここでストップしてくれるといいけど、まあ、何とかなるのよ。

私の座右の銘は『ケ・セラ・セラ なるようになる』ですから。

(最近、流行ってますねケ・セラ・セラ)


ちょうど新規の仕事の依頼が何件か入ってて、払えるようになってんのよね〜うまい具合に。


あ、でも、世間から見たらこの3年間、信じられない受難続きのまりりんを何とか応援したい!って方は、ジャンジャン新規のお仕事の依頼、お待ちしてますよ!

ホームレッスンの参加も『東京おもちゃまつり』で、MARIE FACTORYのおもちゃ、たくさん買ってくれるのも大歓迎よ(笑)


家電が立て続けに壊れて途方に暮れてる皆さん。

気は持ちようです(笑)

明るく行きましょう!明るく。