『こしがやバル イキツケ探しに初チャレンジ!』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2023.1.27②


こしがやバルイキツケ探しに参加してきました!



今日と明日の二日間、越谷駅周辺の飲食店で「イキツケ」の店を探せる企画。

2000円でチケット3枚を購入して、それぞれのお店の特別メニューとドリンクをいただけるんです。

普段、気になっていても入る勇気のない居酒屋とか、バルに堂々と一人でも入れるチャンス!

今年は1人飲みもできるようになりたいなあと思っているのでうってつけのチャンスです。


まずは、こここそ、何もなきゃ入れない!

『立ち飲み居酒屋ドラム缶』


うん、なかなかカオスな世界だった!


ガリチューハイのガリの量が半端ない。

鍋焼きカレーうどんも美味しくいただきました。


お次はこれまた、何度も前を通って入ったことのない『meets home N&K』


豚かしら焼きとスミノフレモネード

満足!満足!


もう、あと一枚しかない。明日も楽しみたいからここで、セブンイレブン前の本部テントでもう一冊、チケット購入。当日なのに限定割引券価格の2000円のまま販売してくれてます(嬉)


そして本日のラストは『洋菓子処 伸』


いや、ここはオープンした時から何度も入ったことも買い物したこともあるけれど、ケーキとドリンクが楽しめるならお得だもの。

そして何よりオーナーの波多野さんはこのイキツケ探しのプロジェクトリーダーだからね!


ドリンクはアルコールも!

そりゃカルーアミルクいっちゃうわ。


コーヒー牛乳並みの豪快な量が出てきたよ(笑)

越谷いちごのレアチーズケーキ。

ああ、贅沢な1日の贅沢な終わり方だわ。

リーダー自らこのイベントのいろいろなお話をしてくださいました。ここは行った方がいい!なんて情報もたくさん教えてもらっちゃった!


今年は地元にイキツケ増やすぞ!

ステキな企画をありがとうございます。

越谷近辺の方、明日28日(土)も開催しています。是非ぜひ!