『花粉、既に猛威をふるってますね』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2023.1.9


昨日、1日街をぶらぶらしたら、案の定、今日はくしゃみと鼻水。

はい、花粉来てますよ、ガンガン。


こんな日は出掛けずに家で出来ることをしましょう。1月前半は休みが多いので、この間に準備しておきたいことがたくさんあるのです。


そのひとつが去年の会計処理。

また山ほどためちゃったんですよ、領収書を。

それから、電気だの電話だの、いろいろプランを変えてまとめ割りにしたのはいいけど、今って紙の明細が来ないから、何が何やらわからない。

お得になってる分、元の値段もわからないって事で、結局はネットで明細見ながら全部手書きで一覧にしましたよ。

ああ、アナログ。

とりあえず一年分の領収書整理と帳簿付けは終了。あとは、ひたすらパソコンに打ち込むだけ!

これはまた、後日にいたしましょう。


頑張ったわ〜あたし、えらい!

合い間に家にあるもので、食事やらおやつやら。



今年も定番のりんごパンケーキ。

ホットケーキミックス(通称HM)は常備してるし、りんごも毎年いただくからね。

シナモンとはちみつでそこそこのデザートになりました。実家から発掘したリモージュのお皿も時々、使ってあげなくちゃね。


ああ、それにしても目も眉間も耳もかゆい!

今年の花粉、すごそうですね(←毎年言ってるけど)