10/8『お金で描かれた浮世絵???』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日は天王洲アイルのテラダアートコンプレックスへお出かけ。

中野の職場の古いメンバーと4人で『TARTAROS JAPAN個展 浮世絵紙幣2022』を観に行ってきました。



 TARTAROS JAPANさんは、元同僚メンバーのH山さんの旦那様。現在は沖縄在住。

この作品、写真では伝わりにくいのですが、浮世絵のデザインの中に世界百ヵ国の紙幣や金箔、銀箔が埋め込まれているのです。

何とも縁起の良い作風です。

それも本日が個展初日で一粒万倍日ですからね!


今日だけは作家さんも在廊されているとのことでうかがいましたが、おかげさまでじっくり作品ひとつひとつのお話を聞くことができました。

気が遠くなるような工程の多さ。


Kさんとは、お会いするのも久しぶり。

活躍する姿をこうして見られるのも嬉しいね〜!!!

H山さんとは、スマホの画面越しにご挨拶。

便利な時代です。

ぜひぜひ、実物をたくさんの人に見てもらいたいなあ〜

※日・月曜日はお休みです。


Instagramはこちら


鑑賞した後は一階のカフェでランチ。


デリが選べる好きなタイプのカフェ。


おしゃべりタイムも楽しかった!!!

三連休、楽しいスタートとなりました!


浮世絵紙幣のパワーで、何だか金運が上がりそうな予感です!