9/3『本日のおやつはたこせん』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

本日のおやつ。

たこせん。




家事ヤロウで見て、久しぶりに食べたくなりました!最近は大阪出張しても、こんなの食べる余裕無いもんなあ。

テレビの通り、セブンイレブンの冷凍たこ焼きに玉子焼つきの豪華版で美味しくいただきました。

エビせんべいの、ふにゃっと感も懐かしい。


近所のたこ焼き屋も、中野のたこ焼き屋も気になりつつ、まだ行けてないので年内には入ってみようっと!今年は行ったことないとこ、ガンガン攻めていきますから。


一粒万倍日で大明日だった今日は、何するにも佳き日!特に前からやりたかったのにずっと手付かずだったこととかやるといいなんて聞いちゃったら、もう、やるしかないですよね!

今年のテーマなんだし。


はい、今日は6〜8月のたまりに溜まった領収書、全てファイリングしました。

弥生会計への打ち込みはまた今度って事で持ち越すけど、この3ヶ月分の領収書、すさまじい枚数で、その他にもスマホ決済とか、カード決済してるものもあるからややこしい。

わかってるんですよ、小まめにやれば楽なことは。でも出来ないのよ〜ためちゃうのよ〜


領収書一枚一枚、チェックしながら、ふと思う。

世の中、まだまだコロナ禍で、身動き取れない人も、仕事が止まってる人もいますよね?

あたし、なんだかんだで例年より多く働いてる気がするんです。

もちろん、中止や保留になった仕事もありますけど、同じくらい新しいもの仕事が入ってきてる。

これってすごい恵まれてることですよね?


その上、市から嬉しいお知らせが。

『生活支援臨時特別給付金』なるものが支給される対象らしい。ありがたいわ〜

お風呂の給湯器も、ガスコンロも、来年で20年だから、流石にそろそろ替えたいし、歯医者ももう25年は行ってないから行きたいし…いや、そんなにたくさんの、金額が出るわけじゃないから、ちゃんと考えて使わなきゃね。


あー、楽しいわ〜臨時収入。

とりあえず、友達とアフタヌーンティー行く約束しちゃった!むふっ。