9/1『まりえっぷ 美味しいおついたち篇』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

6月から夏休みを挟んで8週にわたって担当してきた専門学校の授業が来週で終了。

今年の学生、やる気があって私もテンションが上がります。毎年、年頭に『良い生徒ばかりと会う』というとんでもない目標をノートに書くんだけど、コレが見事に叶っちゃってるんです〜

叶うって思い込んで書いてますから(笑)


さて、目白通いもあと一週。

毎週、通勤電車の中でランチを何にするか考えてた私。

今日は何年越しで気になっていたお蕎麦屋さんをチョイス。


交差点の2階にあるの。

気になりますよね〜


『吉祥庵』

ちょっと勇気のいる細い入口と階段。



天丼ともりそばにしてみました。1200円也。

2階なのに次から次へとお客さんが入ってくる。

ちゃんと蕎麦湯が出てくる蕎麦屋さん、久しぶりだな。

いや、新越谷駅構内の小諸そばでも頼めば出てくるけど(笑)

名店の味、美味しくいただきました。


他にも行きたいところはあったけどとにかく暑い。あまり歩き回りたくないなって事ですぐに電車に乗ることに。そして、乗り換えの西日暮里でふと思い立ち、駅からすぐのパン屋さん『イアナック』へ。


お友達のパンマニア片山さんが紹介しているのを何度か目にしていつか乗り換えの時に!と思っていたのです。


一番人気のチョコパンと大好きないちじくと栗のパンなどを購入。

狙ってたピスタチオのパンは売り切れだった〜!


乗り換えもまたたのし…ですね。

さあ、来週はラスト。持ち帰りの荷物が多いからあまり移動のない美味しいところ選ばなきゃ!


もはや、ランチのために仕事に行ってる状態です(笑)

フリーランス、講師業、旅芸人の美味しいところは、経費でどこでも旅ができるところ。

ホント、恵まれた職業だと思う。

コレに美味しい食事も丸々、経費になるとサイコーだよなぁ。

もうあれね、食レポ、仕事にするしかないよね。

そろそろ『まりえっぷ(真理恵とトリップを掛けた造語)』本格業務化計画、動き出さなきゃ!


海外も狙ってます!