5/5『ソロソロヨウソロ(宜候)』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日は同級生ランチ。

4月に出来なかった友達の誕生日のお祝いだったのですが、ランチ前に、2人で我が家に来て両親の祭壇にお花とお線香をあげてくれました。


やさしい気持ち、ありがたいね。

父も母も喜んでいると思います、ありがとう。

母の日のお花、これでいいな(笑)


そして、ランチするお店を探して車で移動するも今日はこどもの日。どこのお店も混んでました。

そして、たどり着いたのは北越谷のこちら。



前に自転車で道に迷って、前を通って気になっていたイタリアンのお店。やった!

こちらのコースはメインとデザートが選べてドリンクもついて1950円。お値打ちです。


これだけ食べてもやっぱり、そのあとコメダ珈琲店へ。

のんびりトークするにはいつものコメダが一番ですから。


安定の珈琲じぇりー。


それぞれに立場も仕事も違うけど、こうして時折集まって、あーでもないこーでもないってしゃべってゲラゲラ笑うのがとても良い時間なんだよね。

よしっ!来月も誕生日会だ!(笑)


やらなきゃいけないことはたくさんあるんだけど、コンサートツアーが近付くとやりたくなるのが、裏ツアーグッズ作り。


全国から集まる、久しぶりに会えるマキ友さんにばら撒き用のラッピンググッズ。

いや、ほんの少ししか作らないけどね。

あー、こういうのってホントに楽しいんだよね。

あー、本当に帰ってくるんだな〜しみじみ。