1/23『ワン ツー スリーで景気良く!』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日は一粒万倍日。

そして1/23。

ワンツースリー!の進歩の日!


家で過ごす日が続くと料理が楽しくなる。

特に1日2食生活にしてからは、一食一食を大切に食べるようになりました。


本日のおうちランチ。



ビーツのポタージュとケークサレ。

昨日の赤いポトフ、たくさん作ったから、ミキサーにかけてポタージュに。

より味が濃くなって美味しい。そして美しい。

薬膳の専門家の渡部和泉ちゃんによると、ビーツは血を補って流れをよくするんだとか。


ケークサレは毎年、この時期に作ってる気がする。


冷蔵庫にあるもので…。

めずらしくイタリアンパセリ(イタパセ)なんかもあったから使っちゃおう!


この焼き型も保管に場所取るから早く使いきっちゃいたいんだよね。


まだまだ新しいオーブンの火加減との調整中。

癖を知るには時間がかかるね、オーブンも人も(謎)



中までしっかり火を通すのが難しい。


でも、とってもとっても美味しいケークサレになりました。


ランチ終わった時点でもう、本日の営業終了ってくらいの充足感。


今年は出るぞ!の願掛けしながら『スクール革命』を楽しんで、今からは一番苦手な会計処理を!

がんばれ、あたし。