1/16『トレンドカラーはまりりんカラー』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今年も行ってまいりました!

草加神社へ招き猫おみくじを引きに。



今年で16年目です(驚)

このおみくじ、7色の招き猫が右手が左手を上げていて、全部で28種類あるらしいのですが、今年は出掛ける前から引く色は予想しておりました。


はい!予感的中。



黄色で左手を上げている招き猫でした。

金運・商売繁盛。

お客さんを招く猫さんです。


なんと去年と全く同じ!!!(驚)

黄色は3年連続です。

右が今年の猫、左が去年の猫。

見ていただくとお分かりだと思いますが、去年の猫はクオリティが低かったのです。

長年やってきてる私たちなので、引いた瞬間、こりゃひどいねって話してたんですが、やっぱりクレーム出たのかな?

今年は昔通りの素晴らしいクオリティに、戻っておりました(笑)ここ草加神社ではこれ、たったの100円なんですよ!お値打ち。

(浅草の招き猫で有名な神社では200円)

今年一年、お財布の中できっちり働いてくれそうです!


おみくじは小吉。

なかなか良いこと書いてありましたよ。


ランチは西友のそばの2階にあるイタリアン『プティポワ』へ。


パスタのランチをいただきました。

サラダは草加野菜なんですって。

Uberの注文が結構、多かったですよ。

草加、美味しいお店、たくさんあっていいなあ。


そして、いつものコメダへ移動し、半年ぶりの同級生トーク(マスクあり)

なんと約半年ぶりでした。その間に色々あったよねえ…。


毎度のごとくいろいろもらって帰ってきました。

おお!ジャンナッツも!!!


こういう時間がまた、難しくなってきそうな状況ですね。

早く、落ち着いて楽しく過ごせる日々が戻ってきますように。


2022年。

トレンドカラーでもある黄色と共にがんばりまーす!