7/30『乳ガン&大腸ガン検診』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日はオフ。

近所の病院に行って乳ガン検診(触診)を受け、大腸ガン検査キットを受け取ってきました。


大腸ガン検診は毎年。

乳ガン検診は2年に一度。

献血をするので血液検査は年2回。

子宮ガン検診はできる限り毎年。

胸部レントゲンも毎年。


できる限り病気予防、早期発見に努めましょう。


越谷市は乳ガン受診の割引が効くのは2年に一度。

それも8月までなので、いつもギリギリになっちゃう。マンモグラフィーの予約も無事完了。

また、おっぱいコピーの日がやってきます。


さて、明日は中野サンプラザはじめ。

数年ぶりの手作りおもちゃ講座です。


遊べるカードを数点紹介するのですが、パンフレットにイラストを載せたのはこちらのゆらゆら金魚のカード。



これ、私が最初に出版した本からの御紹介です。

1998年出版!





一応、予習としてパラパラと見ていたら、あらやだ。

画びょうを作ろうってページで使ってる絵は2枚ともアートスクールに通ってた子どもの絵なんだけど…



右の絵、描いた子。

今年はサンプラザの研修室の後ろで、アプティ店員として書籍やおもちゃ販売してるわ(笑)

私の新刊も売ってくれてるね。





いやあ、しみじみしちゃう〜!


サンプラザでお会いできる皆様、楽しみにしています。

アプティでのお買い物もよろしくね!