7/23『食べたくなる空』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

おとなしく自宅で過ごす連休です。


今日は、来週の日帰り出張の新幹線チケットを取りに午後から、駅まで出かけました。



真っ白な、ちょっと変わった雲でした。



傾けてみたら…
シロップ掛けたくなる感じ(笑)

そりゃ行っちゃうよね、おるがんカフェに。


もう気持ちは『かき氷』なのに、今年は『氷』の旗が出てない。

メニューにも載ってない。


いや、困るよ、もう食べる気マンマンなんだから。


スタッフさんに言ってみた。


『氷は???まだやってないの?』


『あ、いま機械は出したところなんですけど〜…ちょっとI川さんに聞いてきますね』


うん、待つよ、待つよ!


『まだいちごミルクかメロンミルクくらいしか出来ないですけど…』


『いちごミルク、お願いしますっ!』



おかげさまで、おるがんカフェ2021夏、第一号のかき氷、いただきました!


隣のテーブルでオーダーしたものを待っていたお客さん、運ばれてきた私のかき氷を見て『えっ?かき氷なんてあるの?書いてあった?』と。


スタッフさんも苦笑い。


『まだ始まってなかったんですけど、無理矢理、始めていただいたんですよ〜(笑)』


融通のきく、なじみの店、大好きです。


おるがんモールは何だかすっきりして、お宝が見やすくなってましたよ。


レンタルBOXのお店です。

古着、雑貨、古本、食器、そしておもちゃもたくさん。


ママレンジとか、懐かしいおもちゃが普通に並んでるんですよ。



こんなヘッドフォンもたまらない人にはたまらないでしょ?


この棚はあの人、こっちはあの人、ああ、見せてあげたい!って思いながら楽しく過ごしました。


自転車をとめてたのでAEONのキャンドゥへ。



トリオで買ってやったぜい!


もう、今日の気分は昭和レトロ。

これもね(笑)


ちょっとした贈り物をラッピング。

いま話題の復刻包装紙『ストップペイル』で、テーマは小学生のお誕生日会のお返しギフト。

文房具屋のおじちゃん、おばちゃんが包んでくれた風。

ああ、原点はここにあるなあ。