5/27『かわいい!が止まらない』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日は製菓専門学校のラッピング授業。

教室に入っていくと『こんにちは〜先生、今日のピアスは何?』とさっそくチェックされました。


本日のピアスはクロワッサン。



『それもガチャガチャ?』


『ううん、これは粘土で作ったの』


もう、私がガチャガチャをピアスにしちゃうのもみんな知ってるからね(笑)


そしたら男子がやってきて面白いものを教えてくれました。

『先生、こんなのがありましたよ』と。



クロワッサンのしあわせ家族

『黒輪さん』


タカラトミーのガチャらしい。

こ、怖い。

でも、ありがとう!おもしろ情報を!(笑)

日頃から周りにじぶんの好きなことを伝えておけばこうして、みんなが情報をくれるからね!


先日も『知ってると思うけど』とコレを教えてくれた方がいました。



これね〜!!!危険なやつね〜!

500円のやつね〜!


「500円出して、フエルアルバムが出ちゃった時のショックを考えたら手が出せない』って言ったら、『でも、あの、いわさきちひろ風のまりえちゃんの写真とか貼ってピアスにしたら可愛くないですか〜?』と悪魔のささやき(笑)


ああ、しばらくは、ガチャゾーン、避けて動かなきゃ。

ちなみにピエールカルダンのグラスセット、うちにあった気がする。ものすごく懐かしい。


そう言えば先週は『ストップペイル』の包装紙で盛り上がったんだよね?



今日も学生が

『先生!アレなんて名前だったっけ?バッグになったやつ。』とわざわざ聞きにきました。






本当に買うつもりなんだ?(笑)


そんな話題をシモジマのスター部長に報告。

ついでに私が持ってる懐かしい包装紙がシモジマのものかも確認してもらったら、ちゃんとシモジマのものでした。



1970年代に作った『ワンダーランド』って包装紙だって。やっぱり!世代ドンピシャだ。

これ、名作だと思うんだよなあ。


『当時はファンシーが売れて売れてすごかったから、作ってても楽しかったんだよなあ。』と部長談。

うん!楽しく作ってるってのがわかるよね!


私が問い合わせたのがよっぽど嬉しかったのか、マスキングテープで復刻した他の柄のラインナップも送ってきてくれました(笑)


部長!出来れば他の仕事もそのくらいのスピード感と熱量でお願いしたんだが…汗