5/16『憧れの職業はファンシーショップの店員でした』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日は甲子の日(きのえねのひ)で新しいことを始めると長く続いたり、この日に行動を起こすと運が良い流れを待つって聞いたので、何をしようか朝からあれやこれや、脳内をめぐる。


まずは我が家の『おしゃれ駄菓子屋』と呼ばれている雑貨コーナーを『ファンシーショップ』と改名した。

ファンシーショップ

MARIE FACTORY

いや、あたしが呼ぶだけだから何でもいいんだけど(笑)


それからオンライン配信で使っている撮影スタンドを丈夫にリニューアル。

グラグラして使いにくいので、ワイヤーラックを一枚追加して上部背面に取り付けました。

結束バンドで付けただけDIY。


コレで手元はバッチリ真上から俯瞰で撮れる!



そして、もう一つ。

靴を新調しました。



明日から新しい授業がスターするので、心機一転!

靴下も新調。水玉三姉妹(笑)



足元の靴や靴下を新しくするってとっても良いんだって!

良い運気で行きたいところ、なりたい自分に連れて行ってくれるらしい。金運や出会い運にいいんだとか…マジ?


逆に汚れた靴や履いていない靴は悪い運気を溜め込んでるから、出来れば処分した方がいいんだって!よーし、またまた断捨離だ!