3/21「とことん寝まくりました』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

大雨でしたね。

そう、晴れ女まりりんはオフで在宅日でございました。各方面からクレームが…。


申し訳ないので夕方、裏のドラッグストアまで買い物に出かけました。

そして…しっかり帰りには雨がやんでおりました。数分後にはまた降ってましたけど(汗)


さて、昨日までのららぽーと3連勤。

1日目2日目は6km、3日目は7km以上歩いておりました。

駅からの道と休憩時間くらいだけど、こんなに動いたのか(驚)

そのせいか、今日は足がパンパン(いや、いつもだけどさ…)腰やら肩やらも疲労がすごくて、ほぼ、一日中、寝てました。


3連勤後の今日しか空いてる日が無いので、打ち合わせを入れようとしたら、『日曜日は休んでください。過労死しないでください』と延ばしてくれました。正解だったな。


昼にUber頼んで、豪勢なランチ食べて、また昼寝。


夢のような休日。


夜はさすがに料理をしようと、段ボールで3キロ買いした、菊芋を調理。



今日はたまねぎと炒めてからブレンダーでつぶして豆乳でポタージュに初挑戦。


多めに作ったから明日の朝も昼もイケるな!

美味しいし、身体に良さそう!


それから生のまま、ごま油と黒胡椒であえるいつものバージョンに期待の新人を投入。


ごはんにふりかけるより先にアレンジしちゃった!


結構、ひろしには塩味があるから別に塩は足さなくても平気なくらいですね。

簡単レシピの簡単アレンジでした。

これも作り置きに多めに作ったので、ちょこちょこ食べよう!


さあ、外はまだまだ大風が吹いておりますが、明日からまた忙しい1週間が始まります。

オンラインラッピングレッスンも後半戦スタート!

最終日はまだ申し込み間に合いますよ!

明日(22日)が締め切りです!