3/19『社長さんと御対面』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

三連勤で同じところへ向かうので、2日目の今日はちょっと余裕が…昨日より遅い電車だしね。


…と、のんびり準備をしていてふと腕時計を見たら電車発車の9分前!!!

はい!アウト〜!


元々、余裕を持って電車を決めていたので、次の電車でも何とかなるし、それになんだろう?この間に合うんじゃね?的な予感は。電車が遅れるかもしれないしね。


とりあえず慌ててスマホを持ち、マスクをして家を出る。

自転車を飛ばす。

(余談だけど新宿に住んでいた頃、館長と御近所だったので、朝、電動チャリンコを飛ばしているところを車から目撃されることがあったんだけど『離陸するんじゃないかと思った!』って言われたわ)

駅近くの駐輪場まで3分は、きってたと思う。

そっから小走りに駅へ。エスカレーター整備中。

殺す気か???と思いながら階段を駆け上がる!

ホームに1分前に到着。


あ…間に合った…???

すごい人混み。向かいのホームの途中に電車が止まってる。異音がしたので点検すると。

『AEONレイクタウンから走ってきた電車で異音なのね』とどうでもいいことを考える。


こちらの電車も遅れているとのこと。

ほどなく動き出す。

5分遅れくらいかな、結果的に。

元々、乗る約束をしていた電車より一本早いのに乗れちゃった!

すぐに席にもつけた。

冷静になったら顔がほてってきた。

やばい!風邪?熱?


いや、マスクのせいだ。水分で暖かくなるMIZUNOのブレスサーモのせいだった。


朝から走ったのと、午前中に○モジマの社長が視察にいらして、ご挨拶したのとで、もう集中力切れ。その上、ひまだからね〜

合間に行くロピアが楽しい!


お菓子売り場を見上げると記者が走ってるんですね!楽しい!

そして、サーモンが買いたくなる〜!

コストコよりずっと安い〜!


よしっ!近所にロピアを誘致しよう!(笑)


ららぽーとクローゼットにはこんな楽しいコーナーもあります。



スパンコールの壁。

指でこすると絵が描けるんですよ!


ららぽーとトーキョーベイ北館一階!

ぜひあそびにきてね!