2/13『笑顔うみます!育てます!』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
皆さん、地震、大丈夫でしたか?
私は無事です。長くて大きくて怖かったですね。

ちょうどclubhouseを聴いている時でした。
そのちょっと前までおもちゃ関連のroomでスピーカーをしていて、参加してくださった方の中に福島の方もいらしたので、どうしてるかしら?大丈夫だったかしら?と心配になりました。
どうかご無事でありますように。

今日は一日、家にこもって事務仕事。
この時期、出さねばならぬ書類がたくさんあるのです。
来年度も継続してお仕事をいただけることに感謝しつつ、コツコツ真面目にやってます。

明日はバレンタインデー。
今年は義理チョコも廃止の方向でもっぱら自分用。
こちらはいただきものの。
ユーゴ&ヴィクトールのチョコ。


まずはパッケージの可愛さにやられ…


もちろんお味にもやられました。

ありがとうございます!
皆さん、素敵なバレンタインデーをお過ごしください。

私は明日、オンラインラッピングレッスンのスタート!
うれしいことに、初日は2クラスとも開催。
オンラインでわざわざ受けてくれるものかしら?と思っていましたが、想像以上のお申し込みが入ってきております。
届いた材料にワクワクしてます!と皆さんから連絡をいただいてます(嬉しいな)
材料発送がありますので各クラス5日くらい前まで受け付けています。18日分は明日(14日)締め切りですよ。

今回、ラッピングやクラフトの先生たちからもお申し込みがありました。
オンラインで実技系の講座をするテクニックの研究をしたい方もどうぞ御参加くださいね!
MARIE FACTORYのレッスンでお伝えしたことはラッピングテクニックはもちろん、その他のアイデアもどうぞどうぞご自由にお使いください。
実は、たまに心配の声をいただきます。

真理恵さん、何でもどうぞ!どうぞ!っていいの?大丈夫なの?って(笑)

だって、活用して欲しいからレッスンでお伝えしているわけで…
便利なことや楽しいことはシェアした方がいいに決まってますよね?

アイデアを盗まれるとか、使われるとかって目線ではなく、楽しいことをみんなに振りまいて広めてもらえたら嬉しいなって目線でレッスンしています。
大丈夫!アイデアはまだまだあるし、もっともっと面白いこと、考え出すパワーもまだ枯渇してません!
それに、つくる楽しさをわかりやすく面白く伝える技術は誰にも負けない自信がありますから!

形はオンラインになっても、MARIE FACTORYのコンセプト『笑顔うみます!育てます!』は変わらずまいります!