1/12「新月前に大きなゆりもどしが来ました!』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
昨日の夜、明日に備えて年に一度、するかしないかってくらい珍しくマニキュアを塗っているところに電話が。

わーーーーわわーーわわーー。
楽しみに準備していた今日の大仕事が中止になったと!!
もちろん、緊急事態宣言を受けてのこと。
まあ、そんなこともあるかとは思っていたけれど、まさか前日の夜に決定とは…。
準備万端だったのに。

残念だ。本当に楽しみにしていたから。
今年、そこから波に乗っていくイメージだったこら。

だーけーどー。
なぜか絶望感がない。
電話で悲しそうに知らせてきたスタッフさんを慰めちゃうくらい余裕がある(笑)

仕事を代わってもらう予定だった人とか関係各所に連絡すると、さすが私の知り合いだけあってみんな捉え方が前向きだ。

『なんだかんだ言ってまた、これが良い方向に進むわけでしょ?』
『リベンジしちゃうわけでしょ?』と。

そーね。たぶん、のちのちそんなこと言ってそうよね?私(笑)
ふと、時計を見ると1月11日の22:22。
ゾロ目ってるじゃないの!
すかさず2222のエンジェルナンバーを調べる。

------------------------
何かが上手くいかなかったからといって、それを諦める必要はありません。

あなたができる!大丈夫!と信じているならば、それは間違いなく可能なのです。

-------------------

ぷぷぷぷぷ、出来すぎじゃない?(笑)

そう、ケ・セラ・セラなのよ。

気分転換に今日はミスドでランチ。

ああ、このモチーフと色合い、昨日までの必死の準備、思い出しちゃうぅぅぅ!

午後は、代講を頼んでいた学校の授業へ、シレ〜っと教室に登場。
学生たちは『あれ?』って表情。
『また私、来られちゃったのよ〜!(苦笑)』

そう、実は年末にも一度、延期になって、代講の先生じゃなく私が授業に行ってるの…汗
オオカミ少年だわ。
でも学生たち、わあ!先生だ!って喜んでくれて良かった。
代講の先生も夜間の授業があるのに無理に引き受けてくださっていたので、ちょっと安心した部分もあるしね。こんな寒い雪が降りそうな日に…ね。

いつも講師室でご一緒する和菓子の先生からカレンダーを頂いちゃった!

ああ、ちょうど電話コーナーのところにかけるカレンダー、欲しかったんだ!
季節の和菓子が見られて嬉しい!美しい!
今どきカレンダーいただくことも減りましたよね。ありがとうございます!

キッチンのカレンダーは去年気に入って使ってたマトリョーシカ。


これもいただきもの。
鎌倉のコケーシカのカレンダー。
捨てるのもったいないから、ダイソーで小さいカレンダー買ってきて付けちゃった!
また一年、一緒に過ごしましょう!

まだまだカレンダーは最初のページ!
今年も盛りだくさんの一年になりそうです。

あっ、明日の午後2時。
新月がやってきますよ!
風の時代、最初の新月。
願い事は時間になってから考えましょうね!