1/8『座右の銘も進化していく???』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
MARIE FACTORY since1996。

ふと気づいたのですが、私、フリーランスになって、この春で25年なんですね!(驚)
それこそ、幼稚園の先生だったってことを知らない方も居るかもしれませんね。

MARIE FACTORYを始める時に座右の銘に決めたのが『ケ・セラ・セラ』でした。いわゆる社是ね。
意味は『なるようになる』
確かテレビで斉藤由貴が歌ったのを聴いてこれだ!とピンと来たんだよね(笑)

何の自信も根拠もなく、ただお気楽に『ケ・セラ・セラ♪』っていいなぁって思ったんだけど、それがここまでぴったりの人生になるとは我ながらびっくりです。

先日のカードリーディングでこんなことを言われました。

一見、大変そうに見える嵐の中にあなたは真理を見いだしています。

本当は何が起きているのかを理解して、どんな状況も全ては恵みだと変換することが出来るのです。


うんうん!って聞きながらふと、気づいたのです。
『真理』を見いだす。
全ては『恵み』だと変換する。
はい、真理恵、揃いました!(笑)

ネットのカードリーディングですよ!
一体、何人の真理恵さんがここにたどり着きます?いやあ、呼ばれたね〜!!!

…という感じで、もちろん、世の中、大変な状況です。仕事もいろいろ大変です。
でも、私はケ・セラ・セラで行きます。

『なるようになる』とか『どうにかなる』とか「なんとかなる』ってレベルじゃなく、『一番、自分に相応しいところ、状態にたどり着く』って意味のケ・セラ・セラです。

その証拠にいま、耳が異様に痒いのです。
もう、かき壊す寸前です。
これ、私のジンクスで必ず面白い話や嬉しい言葉、びっくりするような良いニュースが飛び込んでくる前触れです。
ああ、何が飛び込んでくるんだろう?

果報は甘いもん食って待て(笑)

新越谷ヴァリエに出店中のデイジィにて購入。
カスタードシュー。カスタードの濃い黄色がなんとも好みです。
今回の出店はケーキ屋さんとしてなのね。
クロワッサンB Cは2個の箱売りで売ってます。