12/28『ひとりでできるもん』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
毎年だいたい28日か29日が我が家を会場にした、大忘年会だったので、すっかり調子がくるっております。
リビングのテーブルがすごい状態です。
クリスマスと正月がゴッチャゴチャ。
あんなに大きいはずのテーブルが全部埋まってる。人が来ないってこんなことになるのね(笑)

そんなこと言ってても始まらないので、とりあえず朝から福袋つくって、ラッピングして、郵便局に出しに行って、帰ってきて年賀状を書いて、投函ついでに灯油を買いに行って…。
あらためてすぐ近所のリサイクルショップへ。

そうよ!『今年の経費、今年のうちに!』の期限が迫っているじゃない!
プライベートルーム(寝室)の照明を買い替えたいのよ!この前、カバーが割れちゃったから。
これを機会にLEDに変えよう!いまごろだけど。

ちょっと前に偵察に行ったら、新品未使用のシーリングライトの在庫がたくさんあったので、買いに行きました。
自分で付け替えられるかな?って、ちょっと心配になったけど、買っちゃった!
まずは古いのを外すところからね。
蛍光灯は自分で付け替えてるけど、本体をいじるのは初めて!
あー、電気消してやらなきゃいけないから暗くなる前に終わらせなきゃ。
椅子を持ってきて〜、何となく、ぐるぐる回して〜ボタン押してロック解除して〜ソケット抜いて〜はい。出来ました。

新しいのもカチッっで完了。


ああ、ほんと『何でもひとりでできるもん!』だわ、あたし。


念願のリモコンもついてるし、オフタイマーもあるし、明るいし、何より蛍光灯が要らないのにビックリ!
何センチのを買いに行けばいいのかな?って思ってたんだけど、もう、このライト自体にLEDが組み込まれてるのね!40000時間使えるらしい。
ああ、年内に変えられて良かった!スッキリ!スッキリ!

急場しのぎの不織布さん、お疲れ様でした。

さあ、今年もあと、3日!
やり残したこと、買い忘れてるもの、もう最終チェックですよ〜