12/15『まりりんの今年の漢字は?』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
朝、マンションを出るとこんな素敵な「赤」が、『いってらっしゃい!』と送り出してくれます。

郷土玩具に赤が多く使われるのは「魔除け」とか「厄除け」とか言われるけど、ホント『赤』ってパワーがあると思う!

さて、発表された今年の漢字は『密』でしたね。
ひねり無しかーい???
私はどっちかって言ったら『蜜』でしたけど(笑)

でね。じゃあ私にとって一番しっくり来る今年の漢字は何だろう?って考えたんですよ。

そして導き出したのは



』でした。

まあね、思いもらない一年ではありましたけど、工夫して距離を取りながらもみんなと心をせて、せ集めの知識でオンラインという新しい世界にかなり歩みったと思うのです。

国内も海外も距離がぐんと近りました。

春にはついに50歳の大台に乗り、る年波を感じないこともないですが、おかげさまで元気に一年過ごせました。

給付金や付や贈にもどれだけ助けていただいたことか。
結果的には春に仕事を休んだしわで、後半、休むひまもないほど忙しくなったりして…。

ひとの心にり添うことにも力を注いだ年でもありました。
老若男女、たくさんの人が私のところに、り集まって来てくださいました。
人に気持ちが引かれたり、なびいたり、あてにして頼ったり、味方になるっていうのも『寄る』なのね。

そしてそして、なんと言ってもやりたいこと、幸せなこと、面白いこと、引きせまくりの一年でしたからね!
年末も続いてるからね。

そんなこんなで私の今年の漢字は『』でした。

まだ今年も数日あるからね。
今日も書きましたよ。

新月の願い事!
今年最後だからね〜感謝しながら書きました!
また引き寄せちゃうんじゃないの〜!
いや、引き寄せるね!