11/23『地元で過ごした三連休』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
元々、お休みだったのと急に仕事がドタキャンになるのとでは全く『休み』の意味合いが違うんですよね。
今日は後者。仕事大好き人間は、どう過ごせばいいのかわからない。

とりあえず、都内に出るのはやめておこう。

じゃあ、レイクタウンあたりで手を打つか。
天気が怪しいから電車にしよう。

まずはアウトレットへ。
あ、越谷レイクタウンをご存知無い方のために説明をしておきますと、日本でも有数の広さを誇るショッピングモールでございます。
無計画に歩いたら何も買わないままにただただ歩数だけが増えてしまいます。
ご利用は計画的に!がキーワードですね。

ボーネルンドアウトレットで掘り出し物を発見!
これ、今年の『まりりんのきまぐれ福袋』に入れるわ!
そう、この時期のショッピングはクリスマスや誕生日プレゼントを探すのに加えて、年末恒例の福袋の中身を探す旅なのです!
今年ももちろんやるからね!
お楽しみにね!

それからアウトレットの中のスタバへ。
あ、レイクタウンにはスタバが3カ所あります。
今日は初めてここにしました。

湖畔のスタバ(笑)
季節もののコーヒー&クリームホワイトモカ。
サイズはベンティ!
だって〜また頂いちゃったんだもん!コレ!

610円までの飲み物が頼めるんだもん!
そりゃ大きいのいっちゃうよ!
まあ、飲み終わる頃にはお腹ガボガボでしたけど(笑)

それからmoriへ移動しようとしてたら『あ、まりえちゃん?』と声をかけられました。

ははは、レイクタウンのすぐ近くに住んでる同級生でした。いや、実は来る前に連絡しようかとちょっと頭をよぎってたからビックリ!
もっと驚くのは向こうも『ブログで休みだって読んだからメッセージしようかと思ってたんだよ』って!!!
引き寄せたな(笑)

それからmoriとkazeの中を歩き、雑貨屋巡りをして、ホームレッスンの材料をあれこれ仕入れ。


ああ、久しぶりだなぁ!
ワクワクしちゃうなぁ。

それにしてもイオンレイクタウンの人の多さ!
これなら都内に行ったのと変わらないかもな…
ここは観光地だったわ。
近所で過ごすこと=我慢の三連休では無いんですね。

さあ、明日は何しよっかなあ〜