11/21『フンドシヲシメナオス』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
本当なら今日から5連休のはずでした。
…がまず、水曜日に動画の撮影が入り、月曜日の祝日に学校の代理授業が入り…
結局はちょっとした飛び石連休になりました。

休みとは言ってもやらなきゃいけないことはあるのです。
午前中、まずオンライン授業の採点。
一人一人の作品にコメントを。
頑張ったことを認めてあげたり、共感することで、学生のやる気にもつながるし、遠隔授業でも損したような気にさせないようにしなくては!とかなり手厚く対応しています。

初めての設定なので、画像を添付出来ない学生もいたりして、その連絡を入れたりしてたら何だかんだ、授業時間より長くかかったな〜

午後から、メルカリの発送でコンビニへ。
そして新幹線のチケット発券の為、駅へ。
駅まで行ったら駅ビル入っちゃうよね〜

plazaに入ったら、ステッカーのMrs.グロスマンのグッズがたくさん!
あー、そうそう!ちょうど新しい手帳に使うフリクションのボールペン、買おうと思ってたから、ちょっと高いけどグロスマンベアーのやつ、買っちゃおう!
ああ、スノードーム、インスタで見たけど、このプレゼントBOXのは絶対、うちのアトリエに必要だよね!必要経費だよね!?
そして、全体的に高い商品が多いからサクマドロップスが、やたらに安く感じて、ついつい買っちゃった!

レジでは迷わず『プレゼントでお願いします』とラッピングをお願いしました。
季節限定のタグ、袋のタックの取り方、ラッピングの所要時間…全て研究材料ですからね!

家に帰って新しい手帳への書き込みをしていて、あっ!そうだ!フリクションペン(こすると消えるやつ)使わなきゃ!とラッピングを開封。

すると…

入ってないじゃーーーん!
フリクションが!

すぐにレシートで確認して店に電話。
『あのー、4時頃に買い物してラッピングをお願いしたんですけどぉ…』
と、いう私の言葉に被せるように
『お電話ありがとうございます!こちらでも後で気がつきまして…』と平謝り。

『明日、取りに行きますね』って言ったら、
『はい!他の商品もお持ちくださればラッピングし直しますので…』と。

『あ、あああ、ラッピングはもう大丈夫です。ペンだけ取りに行きます』と挙動不審な私。

でもさ、これ、自分で開けたから気が付いたようなもんで、本当のプレゼントだったら、誰も気付かないで有耶無耶になっちゃう案件だよね。

これから、クリスマスのラッピング現場も動き出します。自分への戒めとして、いま、こんな事になったのかななんて、ふんどしを締めなおしたのでした。
あ、ふんどしははいてないですけど(笑)