6/8「季節を愛でる和菓子』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
製菓専門学校でのラッピング授業は2週目。
徐々にクラスメイトの顔がわかってきた頃の様です。まだ学校始まって一週間だからね。
ラッピングの授業なのにしっかりコックコートにフェイスガードして教室に来る学生も(笑)

学校があるのは目白。
16年前に住んでいた街からも自転車圏内だったので、よくフラフラ遊びに行っていました。

今は電車を二回乗り換えて行っていますが、何となく近所の様な感覚があるから不思議です。
今日は、少し早めに到着したので、遠回りして寄り道を。


6月限定ですからね。
和菓子の、『志むら』へ。
今年の残り半年の無病息災を願って水無月にしました。紫陽花の葉っぱが素敵。

あ、もちろん九十九餅も買ったけどね(笑)

今年はスタートが遅れたから夏の間も授業があるので、一度は、二階のかき氷にも挑戦しよう!!!

あ、仕事が始まってから外食&買い食、増えてます。
ステイホーム期間中、あれだけ自炊し続けたからね…完全にたがが外れました。
ま、それもいいよね。