2/20『ワッフルチキンとフラリッシュ』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は友達と約束してグルメ散歩。
ずいぶん前に『ねー、まりりん、これ知ってる?』と送られてきたとある料理。
『知らない知らない!何これ?』
と、調べてみたらなんだか密かに流行っているらしい。
…という事で二人の予定の合う今日、お出かけすることにしました。
その料理とは?
ジャジャーン!


ワッフルチキン!

そうです、あのワッフルの上に大きなフライドチキンが乗って、そこに…

メイプルシロップをたんまりかけて食べるというメニュー。

えっ?チキンにメイプルシロップ?

お店の場所は渋谷と表参道と原宿の真ん中くらい。渋谷区の三竹分庁舎近くです。
『モジャインザハウス』


ワッフルチキンの提供は午後2時から6時ってことなので2時に行ったら階段の上から地下まで行列!(驚)
でもお店が広いので30分ほどで中に入れました。
ちょっと飽きそうだから半分だけメイプルシロップかけてみようかな…なんて、スタートしましたが、結局は全部掛けて食べたようなもんです。
朝マックのマックグリドルのようでもあり、ケンタッキーのビスケットとチキンを一緒に食べたようでもあり、なかなか美味しかったです。
ちなみに周りはほぼ女子高生。
完全に二人で平均年齢を、引き上げてました(汗)

3時過ぎには行列は無くなってたので挑戦したい方はその頃が狙い目ですよ。
まあ、また行くか?と問われたら行かないかなぁ…話題のとこは一回で気が済む私達なので(笑)

あ、その前に友達の希望であの固いプリンも食べに行ったんですよ。

オールシーズンズコーヒー新宿三丁目店。
こちらは1時からプリンを提供するので1時に入店。するとほぼ10分で満席になり、ほとんどの席がプリンを注文してました。

このプリンもそうだけど最近よく人から『いつも美味しそうなものを紹介してて、食べたくなる!』
『つい真似して買っちゃった!』
『あそこのお店行ったよ〜』
などと、言われるのです。
そうね、もはや、食べログになりつつある私の各種SNS(笑)
ラッピングよりもおもちゃよりも、食べ物ネタが多い。
コレが仕事じゃなくただの趣味だっていうんだから笑えますよね。

たまたまネットで見つけた言葉
『フラリッシュ(感覚)』

落ち込みを引きずりにくくする、自分が前に進んでいる感覚のことらしい。

この、感情を得る為には毎日、何かクリエイティブなものをアウトプットするのがいいのだそう。
それには1日の終わりに書くブログが最適らしい。
そうか、私、知らず知らずのうちにコレやってたのね。20年以上、毎日やってたのね、フラリッシュ!
満足感を支配する感情で生きてるわけね。
何だかとっても納得しました。

フラリッシュ、覚えておこう!