10/26『手紙社さんのラッピングペーパーは秀逸』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
ひばりヶ丘PARCOのひばり文化祭。
『手紙社の紙もの・スタンプまつり』のラッピングワークショップ1日目。

ついについに…手紙社さんとのコラボが実現しました。
このお話をいただいた時、嬉しくて真っ先に伝えたのがお友達のwatoちゃんでした。
以前、watoちゃんのつてで手紙舎さんのスタッフさん向けラッピング講習をさせていただいたことがあり、そこからつながったのが今回のお仕事ですからね…。

そのメールからしばらくして、watoちゃんからお返事が来て、とても喜んでくれて、楽しみにしてくれて、そこに、実は療養中だと書いてあって…。

まさかまさか、その一週間後にwatoちゃんがお空にのぼっていくなんて、思いもよらなかった。
あれから一か月。
東北新幹線を見ても、ドリカムの映像を見ても、八百屋さんに並ぶカブを見ても、タモリさんを見ても、いつも笑顔のwatoちゃんを思い出しています。

今日も電車を降りたらPARCOに大きく『ひばり文化祭』と垂れ幕がさがっていて、そう言えばwatoちゃんと仲良くなったきっかけは『大人の文化祭』だったな〜と懐かしく思い出しました。

そしてひばりヶ丘PARCOと言えば、実は私の初めてのカルチャースクール講師のお仕事をいただいた記念の地。
まあ、当時、結果的には人数集まらなくて開講はしなかったんだけれど、宣伝の為にラジオに初めて出演して坂上みきさんとトークしたり、なかなか面白い経験をしました。
今日は20年以上経っての凱旋ラッピングワークショップでしたが、集客は相変わらずなかなか苦戦でしたね(笑)

でもでも、いいんです!
いまここでできたことに、手紙社さんとコラボできたことに、意味があるんだから。

明日もしっかり御予約いただいてます!
楽しみだなあ。
watoちゃんもきっと見守っていてくれるでしょう!

今日の夕陽。