2/21『今年も旧正月にお年玉ゲット』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
去年の今頃、香港からのお客様対象でおもちゃインストラクター養成講座を担当しました。
ちょうど旧正月の時だったので、前日にネットで検索して覚えた『ゴンフェイファッチョイ』という新年の挨拶から講座をスタートしたのがもう、一年前なんですね。

その時に初めてお会いしたのがカレンさん。その後、あの歴史に残る香港での4泊5日の出張でも大変お世話になりました。

今日は日本にいらしているカレンさんと久しぶりの再会。
とりあえずスタートは『ゴンフェイファッチョイ!』ですよね(笑)
そしたらまた、いただいてしまいました!
{044D60BE-F4B8-4073-93E7-1D3354CE05DC}

利是(ライシー)は香港のお年玉です。
この袋は『ライシーファン』ね!
ああ、もう使える言葉、全部出つくしちゃったわ〜〜

この一年でカレンさん、おもちゃコンサルタント資格も取ったんですよ!
そう、香港にもおもちゃコンサルタント仲間がいるんですよ!

そして、また、『武田さんにはコレです』と香港のお土産をいただきました。
{76231387-99CD-44AC-879E-4849BBD0451A}

香港のティッシュ(笑)
あちらに行った時、スーパーで買い込む私を見て、ティッシュがよっぽど好きだと思ったのでしょう。
{C08F2EF7-228D-4FCE-A2CE-E1926CC26CCD}

それも、飲茶バージョンだそうです(笑)

『武田さん、スターフェリー乗りましたか?』
『いいえ』
『ディンディンは乗った?』
『いいえ』
『夜景は?』
『25年前には行ったけど、去年は行ってない』
『じゃあ、このお寺は?』
『そこも私は行ってない、たぶん、ただじゅんだね』


カレンさん、信じられない!という表情で
『武田さん、ホントに香港行ったんですか?』と…(笑)
いや、ホント、私、スーパーと、ドラッグストアしか行ってない気がするわ。

『武田さん、もう一回来てください!』

ホント、また機会があったら行きたいわ、羽田空港から(笑)
今年はいなバッチが香港へ。
しつこいくらいに出発の空港、確認してました、そうそう!確認し過ぎはないですから!(笑)