10/28『講座→梱包→発送』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は千葉の植草学園大学でのおもちゃインストラクター養成講座2日目でした。

公開講座なので年齢も職業もみんなバラバラ。
だからこその面白さがありますね!
こちらの学校での開催は10年目!
初期から開催していただいている最長記録じゃないかなあ〜
今年はずっと担当してくださっていた先生が、嬉しい嬉しい産休中だったのですが、他の先生が引き継いでくださり、休まず開催していただきました!ありがたい〜〜!

講座は全体的に静かでしたが、皆さん、それぞれ自分の持ち場でのおもちゃの活かし方をつかんで帰っていただけた様子。

『以前受けた方から評判をきいて受けに来ました!』という方が年々増えて来て、長く続けるって大事だなあと、しみじみ思います。
『来年は友達にもすすめます』というお声もいただいたので来年もがんばります!(笑)

今年の秋冬はおもちゃインストラクター養成講座の開催インターバルが短いので、自分が使う講座グッズを、事務局に戻していたら間に合わない!
そこで、次の各会場へ自分で発送することにしました。
荷物を大きな紙袋に詰め込んで、帰りの駅の近くのコンビニを調べておいて帰る道すがら発送。
もちろん宅配便の発送伝票とガムテープも持参。
ほら、あたし、マニアじゃないですかあ…
{9CB7FE7D-7480-4DC2-8BB0-F3D73AF8CD86}

このサイズのガムテープ、持ってる人、、なかなかいないでしょ?(笑)

早速、荷物だけ先に次の開催地、甲府へと旅立って行きました。どさくさ紛れにパンダちゃんも梱包材状態で詰め込んでね(笑)