1/30『11回目の正直!まりえっぷ草加篇』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
ついに、ついに、この日がやってきました。
毎年、1月に草加神社へ行き、引き続けること10回!
白、黄色、緑、グレーばかり出てきた『招き猫おみくじ』
{8F56D97D-F1C0-415B-957A-DAED6EE96B4B}

今年はメンバーの予定が合わず旧正月になってしまいましたが、本日、行ってまいりました。
友人おりんちゃんの見立てによると今年の節分以降、私のプライベートの充実ぶりは60年に一度レベルらしいので、期待しつつ引きました!

{55D12E87-DE1C-4B57-8AA4-6DB36B660604}

うおおおおおお!初のピンク招き猫!
縁談、良縁招福のピンク!
そして右手を上げて金運を招く猫!
おみくじは『第11番   大吉』
このおみくじ、大吉でも、結構、クギを刺すような内容が多いんだけど今回は総じて良い。
そして今回、11回目のチャレンジで11番を引くってところもすごい!
あー、プライベート充実しちゃうなあ〜
早く節分来ないかな〜
待ちきれないわ〜(笑)

草加のダイエーの入口そばの、この雑貨屋さん。
{3348778F-F209-4F72-B3F6-23243500E429}

先日、生徒さんに教えてもらって早速、行ってみました。
『アウトレット チアーズ』
店内は所狭しと雑貨が詰め込まれていて、どれもとてもリーズナブル。
のんびり宝探ししたくなるようなお店でした。

そしてランチは『よろずキッチン恵登屋』さんへ。
{0DA7D476-0946-49C5-842B-04AE21DD6E6D}

酒屋さんの蔵をリノベーションしたカフェでまだオープンしたばかり。
{119718E1-87D7-4597-818B-9C9C8A76CF31}

蔵を使ったり、古民家を使ったり、リノベーションカフェ増えてますね〜〜

今日は私は牛すじカレーをいただきました。
{A6CA901A-2D17-439F-B8E3-C19DF20C0373}

とろっとろの美味しいカレーでした。
ドリンク付きで900円。
駐車スペースもありますよ。
地元草加にいろんなステキ空間が増えるのはうれしいですね。

まりえっぷ、都内や地方都市も巡りますが、今年は地元、草加、越谷もじゃんじゃん巡って行きますよ!
お楽しみに。