1/12『新幹線初め』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日からまた、新幹線に乗って授業に通っています。
そしてせっかく遠くまで行くので授業の前に気になっていたカフェでランチ。
{B9A1A6CB-5D78-4DA6-AE62-8CD358EB14ED}

すごいでしょ?この大谷石の蔵をリノベーションした小さな城のような『カフェサボイア S21』
宇都宮駅から数分の住宅街の中に突然現れるのです!
時間も早かったので二階を貸し切り状態で使わせていただきました。

一瞬、外国旅行してる気分でしたよ。
宇都宮はカフェ文化が進んでいて、お洒落。まだ開拓の余地ありあり!なのです。
越谷ももっとお洒落カフェ、増えたらいいなあ。

さて、実は昨日からくしゃみは出るわ、頭痛はするわでこっそり風邪疑惑だったんですが、どうやら花粉の季節が始まっているようですね。言われてみれば顔も痒い。
例年並みってことだけど、既に症状が出てる人がいっぱい!
今年は咳がそんなに出てないので油断してマスクしてなかったけど、明日からマスク生活始めます!
でもさ…秋に調べてもらったアレルギー検査。カモガヤとオオアワガエリが疑陽性ってくらいであとは全て陰性なんですのよ、私。それもどちらも秋の花粉だよね?
じゃあ、何よ、この時期のこの症状は?
花粉症疑惑との闘いは今年も続く。