5/14『線路は続きすぎるよどこまでも』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
本日の出張は福島県いわき市。
片道3時間ですよ!
{D0C8A55D-D435-4A63-958E-9FE3EDB54CAE:01}

初めて訪れる地。
新しくなった常磐線特急『ときわ』と『ひたち』を乗り継いで行ってまいりました。
目的地は『湯本』
駅のホームに足湯がありましたよ!
入らなかったけど(笑)

書店向けのPOP講習会。
もうすぐ1年!
8回目の御依頼でした。
リピートはありがたい!
そして参加者の皆さんが持参するPOPを描きたい本を見るのがとても楽しみなのです!

{8C435566-7D55-4278-9DF5-D0953187BD9E:01}

長距離移動は待ち時間が多くって、あい間に豆乳ソフトクリームや、ワッフルなど食べる食べる(笑)

新しくなった特急『ときわ』と『ひたち』は全席指定。
車内での検札はありません。
頭上にこんなランプがつくのです。
{26608C92-8532-4774-B9F7-619531DCBEDB:01}

指定券を買って乗車すると既に席の上に青いランプが、ついています。
赤いランプはまだ売れていない空席。
安心して過ごせます!
逆に指定券を買っていない人は赤いランプの席に座っていれば車掌さんが来て、車内で精算してくれます。

帰りも当然、切符を買うときは隣の席が空いているところを選んで買うんだけど、乗ってしばらくしてふと気がつくと隣の席のランプが黄色に!
『これは切符が売れました、もうすぐ乗ってきますよ』の印。
何だよ~と思って隣の席に置いた鞄を自分の膝に乗せ、待機するのに一向に乗ってこない。
結局、隣りの席の人が乗ってきたのは私が降りるちょっと前。
予告が早過ぎるよ~!!!(笑)
どーにかしてほしいな。

こちら方面への出張、まだまだ続きそうなので常磐線ライフ、楽しみます!