1/14『西武線が熱いのか?』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
アートスクール新学期!
サンタさんに何もらったとか、どこに旅行に行ったとか、お正月に何食べたとか、色々な報告が忙しい冬休み明けです(笑)
大きなテーブル2台用意してるんですが、先生の近くがいいらしく、テーブルのひとつの角にくっついて座っています。
{CF91A696-A7CB-4AD3-B784-84536BF08378:01}

近いんですけど…狭いんですけど…
先生としては内心ちょっとうれしい。

教室が終わり、一階のショップでお見送りしていると、懐かしいお顔が。
以前、アートスクールに通っていた女の子のお母さんでした。
もう中学生だって!(驚)
たまたまものすごく久しぶりに通りかかって、おもちゃを買いに来てくださったそう…
『ホントに久しぶりですね~』と言ったら、『でも、先生はこの間、テレビで観ましたよ!』と。
ははは、意外に身近な視聴率、高いな(笑)

あ、テレビと言えば、今日から始まったフジテレビのドラマ『残念な夫』
劇中に出てくるおもちゃ屋さんは練馬の『curious (キュリアス)』さん!
かわいくてお洒落なお店なんです、オープン当初から親しくしていただいているのでもう、気が気じゃない!
おまけに中野の職場の周辺もロケ地に、なっているから、見覚えのある場所満載!
1時間ちょっとの番組中、キュリアスの店主とリアルタイムでFacebookで実況中継。
もうハラハラどきどき、エンディングの頃にはドッと疲れちゃいましたよ!
来週以降も楽しみです!