1/11『お歴々』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
{7801A5CE-5276-45FF-A48F-44D7B5485485:01}

こちら、私が中野の職場で使ってきた歴代のエプロン。
スヌーピー、トミカ、マトリョーシカ…どこに懐かしさを感じるかによってあなたの芸研歴がわかります。
どれも手作り。
気に入った布に出会ったら作ることにしていたのですが、3代目の黒いマトリョーシカの布が汚れが目立たないばっかりにかれこれ、10年くらい(いや、もっとか?)つかってたんじゃないかしら?

さすがにそろそろ交代だなっ!と布を探すこと数年、ようやくかわいい布を見つけたので本日、ソーイングDAYとなりました。
{28B6C1FB-3629-4959-A012-C117A0681E32:01}

あたしの裁縫はこんな感じでざっくり。
定規すら使いません。
適当に切って、アイロンかけて、ミシンで直線縫い、それだけ(笑)
{2567065E-ADA7-4D84-B3FF-3815778FA72C:01}

ポケットもテキトーにつけて完成!
ほらほら、見て~!かわいいでしょ?
{1EF4C20E-DCDE-4F26-907F-4D93F682B883:01}

ロンドンにも二階建てバスにも特に思い入れはないんだけど、ピン!と来たので決定。
今週のアートスクールからデビューさせます。

せっかくミシンを出したので、プレイコーナーのおもちゃの棚にカーテンを。
除湿機のカバーも作ってみました。
{FC94DE83-CE10-400D-8298-92F4C00BB86E:01}

どっちの生地も何年も前から出番待ってたのよね~良かった、良かった!

本日は鏡開き。
うちも鏡開き(笑)
{059E7588-7909-444C-8119-DE63058FE612:01}

あと、ネットで見たこれもやったみた!
{D793F634-AB83-499E-9912-F0377FA292EE:01}

ちくわ餅。
想像した通りのまあまあの味でした(笑)
ビバ無病息災!