9/19『マリアさま、こんにちは』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
本日もおもちゃインストラクター養成講座のため、都内某女子大へ。
電車が止まってるなんて情報だったので早めに出掛けたら早く着き過ぎました。
じゃあ、こちらですね。
{CA30A09E-4694-4ECA-9A3E-488D13016463:01}

♪マリアさまのこころ それはあおぞら
 わたしたちを包む 広い青空♪

頭の中に回っちゃうわ~!
{618167B1-ED54-42C8-BEFB-A70525D0F97E:01}

チャペルにも入って朝のおいのり。
年に一度の記念訪問です。

こちらの学校は敷地内に大きな森が!
{8FE19E27-14D9-4913-BCC0-CE6D02ED7CE1:01}

あれ?なんか左上から御光がさしてません???
ほんと、いろんなものが住んでいそうですね。
東京ドーム4つ分の敷地なんですって~!!!(驚)

{0E13B9CE-C1AE-4DD9-A336-4CC2457B360D:01}

講座はおだやかに、にこやかに、すすみました。
毎年のことですが、静か目な学生さんが多いので途中、ちょっぴり心配になるのです。
{893A227D-4BE4-4712-9301-F5571B11D1BC:01}
真剣すぎて…(笑)

でもね、楽しんでもらえたようですよ!
{69308CA5-5642-48DB-A0FB-BF6C1048AD74:01}

初対面の人とこんなに近づいてもゲラゲラ笑えちゃうのはおもちゃとあそびの力だね!
認定証を受け取る学生71名の瞳がキラッキラで笑顔がまぶしかったわ~

学生の振り返りシート(レポート)の中に美しい文字で『大切な時間になりました』と書かれていて、ちょっと泣きそうになりました。
あ~マリアさまにまもられて、すっかり心までキレイになっちゃったわ~あたし。
来年もこんな、季節にまたおじゃましますね。
{BF2A9398-7904-4284-ABDF-88959BB974B0:01}