9/13『越谷ツインシティで工作しました』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は地元の駅前ビルの2周年記念のイベント。
NPO子育て支援みるくさんにお呼びいただき、あそびのワークショップをしてきました。
{1D9D05D6-4D31-48ED-AEC9-611F28DFD630:01}

これ、本当に、信じられない引き寄せで、『あたし、この場所でおもちゃのイベント、やる様な気がする!』と友人たちに発言した2日後に、オファーが来たのです(驚)
四年ほど前に練馬のおもちゃインストラクターを受講してくれた比較的ご近所の横パパ、その後、おもちゃコンサルタントも取得して大活躍中!
今回は何と彼のピンチヒッターでお声掛けいただいたのです。奇跡の棚ぼたで有言実行ですよ(笑)ありがたや~!

…で、急な話でもあり、今回は自宅レッスンのチラシとか、東京おもちゃまつりのパンフとか何も用意出来ず…
結局のところ、イベントは大盛況のバタバタで配る暇もなかったんですが。
まあ、何か聞かれたら検索してもらえばいいか~と朝、思い立って試しにいろんなワードでググってみました。
そしたらさ~『ラッピング 越谷』とかでもちゃんと一番に出るんですよ!
平仮名の『まりりん』でも1ページ目に出る!驚きですわ!
SEO対策って言うんですか、そういったの何もしてないのにすごいですよね!

関係ないけど以前、うちのレッスンに通ってくれていた唯一の男性は『SEO対策を仕事にしてる瀬尾さん』だったのを思い出しちゃいました、ダジャレか?(笑)

…で、肝心のイベントですが朝の一回目、最初お客さんパラパラのスタートでしたが徐々に増えて大盛況でした。
{E6A36938-F0BD-4E76-BE77-73E0CB09DF66:01}

フェイスブックつながりの方もきてくださって、お子さんは赤ちゃんの頃に会っただけなので大きくなってて感激しました。

大きい会場にカプラが崩れるいい音が響いてましたよ。
子供たち、必死に遊んでて、みんなかわいいんだけど、中でもとてもいいキャラの兄弟(6才と4才)がいて、すっかりなじんでたんですが、帰り間際に遠くで見ていたパパがやってきて『武田さん!』って言うんです!

うわっ…!!!!

瀬尾さんじゃん!!!(爆)
マジか???

うちのレッスンに来てたのは初期の頃だから、結婚したのも知らないし、まして子供が6才になってるとはびっくり!
それに、もっとすごいのはもう、いまは越谷に住んでなくてたまたま身内のお店に髪を切りにきて、ぶらっと立ち寄ったらイベントやってたと、そして子供が遊び出したのが私だったいう偶然。
いやあ、今朝、思い出して引き寄せたね~
そしてあの兄弟のキャラ、素晴らしいよ!

そんなこんな、またしてもミラクルな一日となりました。
お手伝いしてくれたゆきちゃんにも大感謝!
新調したカプラもみんなに遊んでもらえてうれしそうでしたよ。

地元の活動、今後、増えて行きそうです。
しめしめ!狙い通りだ!
口に出しておくもんですね!何でも!