5/7『南印度料理』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は美容専門学校のブライダルアイテム製作の授業に行ってきました。
年に2~3回だけの授業ですが、毎年、呼んでいただいております。
今年でブライダル科が無くなってしまうので最後なんだけどね。

毎年、前を通って気になっていた西葛西のインド料理屋さんでお昼を食べてみました。

みせ
なぜか文字が倒れているけれど『カルカッタ』って店らしい。
メニューはカレーのランチセットの他に南インド料理のセットもありました。
南インド料理…料理名を読んでも全く想像できない。
ドーサ、ボリヤール、サンバル???
隣りのおじさまが大きなサモサみたいなのを食べてたので、あんな感じのかな?と思いきってAランチを頼んでみた。

数分後、思いもよらないものが運ばれてきた。

でか
釣りキチ三平の麦わらぼうしが飛んで来たかと思うようなデカイものが!!!
ドーサというヤツらしい。
クレープみたいに薄く、パリパリで香ばしくて、と~~~っても私好み。
食べきれないほどのボリュームでした。カルカッタなのに結構、重かった(笑)
知らない料理っていっぱいあるよね~

さあ、明日は久しぶりの飛行機!金沢へ行ってまいります。
ああ、その前にやっておかなきゃいけないこと、おそろしいほど出来てないんですけど…
なんとかなるさ!
たのしんできま~す!