2/21『花咲くレッスンデー』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は2月のラッピングレッスン初日。
春らしくテーマは『フラワー』

はな
ラッピングに、会話に、花咲く2時間となりました。
ホームレッスンは私にとってもやすらぎの時間です。
モノづくりを通して人と人とがつながる大切な時間です。

昨日の夜、参加した越谷市男女共同参画支援センターの
女性起業家応援講座『わたしの街で仕事をつくる』セミナーの中小企業診断士の先生による『創業の心がまえと事業継続の知恵』の講演では考えさせられる部分が多々ありました。

『起業』って何をもって、何を境に、どう宣言するものなのか…
経営理念、ビジネスプランって?
そもそも、あたしは起業してるのか???(笑)

講演後の交流タイムでは、たくさんの方のお話を聞くことが出来ました。
既に起業されているすごい勢いの方(汗…)もいれば、明確なビジョンを持っている方、おぼろげながら夢を持っている方、何となく付き合いで来ちゃった方もいたりで幅があったわ~

私の仕事形態は稀なケースなので、あまり参考にはならないと思うんだけど、自分の強みって何かって考えると『運』と『人脈』くらいなのよね~ホント。
講師業、保育・教育関連、メディア関連、出版業、サービス業、飲食業、創作活動…
これからも、やりたいことはあまりボーダーラインを決めずにチャレンジしていきたいと思っていて、そのホームがアトリエ MARIE FACTORY だと思っています。
ココに来ればホッとする、幸せな気分になる、笑顔になる…そんな空間をめざして育てて行きます。
合言葉は『笑顔生みます!育てます!』ですから…
いや、みんなで育ててもらおうっと!