1/18『想像大病からの脱却』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は朝から大きな病院へ。
年明けの咳からいろんな検査をする羽目になり、血を抜かれたり、輪切りになったり、超音波コロコロされたりが続きましたが、その結果をまとめて聞きに行ってまいりました。

土曜日は唯一、院長先生の予約が不要な日なので、混むのは覚悟していたけれど診てもらうまでに4時間かかったのはさすがに計算外だったなあ。
席に着くなり『はいはい、キレイなタケダサンね』とリップサービスから診察スタート!

結果としては大きな心配は無し。
咳はどうやらクラミジアニューモニアなるモノが原因の肺炎だったらしい。
帰って来てネットで検索したら野鳥とかが生息するところで発症しやすいって…
おいおいおいおい…ジョーダンでしょ?
あたし、日本で有数の鳥嫌いよ!
庭に飛んでくる尾の長い鳥もガラス越しにしか見てないくらいなのに???

目が点だわ~

そしてもうひとつの目がテンは先生の最後の言葉。
『あんまりパンは食べないようにね』
え???パン屋めぐりが趣味の私に言ってます?
バターと塩の組合せが良くないんだって。
たぶん『え?マジで?』って表情に出ちゃったんでしょうね~
先生が付け加えました。
『バター使ってなければいいですよ』
わたくしコレからリッチなパンを避け、リーンまりりんとして生きていきます(笑)

※リーンなパンとは、糖分は少なく、バターやマーガリンなどの脂肪についても、ほとんど使わずに焼く素朴なパンの意。

いやあ、それにしても検査の結果を待つって不安なものですね。
2週間、落ち着かなかったわ。
帰って来たら安心したせいか爆睡。
健康ってありがたいわ。


フリーで働いてると病気をしたら命取り。
働けなかったら何も入って来ないからね。
いろんなこと考えたわ~めずらしく不安だったわ~このケセラセラな私も。

おかげさまで良い結果が出たので頑張って働かなくっちゃ!
今年度はいろいろ変更があって1~3月、やばいくらいにヒマなんです。
年度末の予算合わせの単発講座とか喜んで行きますよ~!
呼んで呼んで!(笑)

個別レッスンの御相談もいまならお受けできますよ~