11/20『ゴホンと言えば一目散』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今朝はちょっとドキドキするような夢で目覚めました。
あたしったら乙女だわ…深層心理ってヤツだわ、きっと。
いやいや、リアルだったから予知夢かもな。


ま、そんなことはどうでも良くて(いいんかいっ!)
今朝起きて、真っ先にしたのは耳鼻科のネット予約。
7時45分から受付開始だと思ってたら7時半からだったらしく、既に22番。
でもまあ、早朝から並ばなくていいだけありがたい制度です。

今日、診察してもらったのは『せきぜんそく』のため。
2年前、数ヶ月、元気なのに咳だけが続いて市販の咳止め効かず、耳鼻科で診てもらったら発覚した『せきぜんそく』という病名。
これね、咳止めは効かないんだって。
それで処方してもらった薬を使ったらラクチンラクチン。
…で、去年はなぜか症状が出ず、今回2年ぶりの診察だったのですが、さすがお医者さんカルテを見て『あれ?去年は?平気だったの?おかしいな』と。
まだ、たいして症状は出てないけれどこれから忙しくなったら病院に行く暇もないからね、早めに対処しておきましょう。

★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-DSC_1121.JPG
めんどくさいけど、嫌いじゃない薬の管理(笑)
胸元にセクシーに輝く咽拡張のパッチシール(爆)
ああ、また寒い季節がやってくるのね~

朝、急に寒い屋外へ出た時のオエッとなるあの感じ…冬だわあ。
とことん自然界と共存できない女ですから(笑)

あ~宿題もたまってるなあ。
土曜日はおもちゃ美術館でクリスマスオーナメント作りのワークショップなのです。
準備、いまだ手付かず。ま、なんとかなるわ~材料は揃ってるから!

★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-サンタ
大きなリボンに、おとぼけサンタさん。
ちょうちょ結びも上手に出来るようになるかな?
2個作ってもらい、1個は東京おもちゃ美術館のクリスマスツリーに飾りますよ。
参加費はたったの400円!(入場料別途)
よろしかったら御参加くださいね~