10/18『だって女の子だもん』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
昨日のアートスクール小学生クラス、終わってもなかなか帰ろうとしない2年生。
どうしたんだろ?と思ったらせっせと机の上を片付けてから帰ってくれました。

★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-DSC_0968.JPG
わあ、気持ちいいねえ~ありがとう。

今日から幼稚園クラスに新入生がやって来ました。
おしゃべり大好きな年長の女の子。
先週、体験レッスンに来て今日、初めてのお教室なのに、
『あ、先生あげるものがあるの』とカバンからかわいいおりがみのチョコレートをくれました。
『だいすき』って書いてある!
『先生が大好きなの、だから作ったの』だって。

先週は私のこと『おねえさん』って呼んでたんだけど、おうちで、ちゃんと『先生』って呼ぶように言われたのかな?
あえて訂正しなかったのにな(笑)

話しをしていて私が何気なく『あ~そう』と答えたら
『先生は女の子だから「そうなの?」とか「そうなんだ?」って言う方がいいよ。「そう」っていうのは男の子だから…』って、いいこと教えてくれました。
そっか、女の子なのか。
これから毎週、言動をチェックされそうだわ~

チェックと言えば今日もこちらの新商品に手が伸びちゃった。

★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-DSC_0972.JPG
おいしいけれどフラペチーノ…では、ないな。