10/15『宇都宮観光』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日も新幹線に乗って~短大の授業に行ってまいりました。
毎年、7回も通うのですが、駅から学校までバスで直行してしまうので、駅周辺しか見られないのです。

そこで今日はちょっと早めの新幹線に乗って、バスを途中下車してみました。

★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-DSC_0956.JPG

『宇都宮二荒山神社』
ここは今日も遠目に見るだけね。
授業前にあの階段を登る勇気は無いわ。

★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-DSC_0954.JPG

『釜川プロムナード』
にぎやかなPARCOの脇を進むと、何ともステキな川と小道があるんです。

その川沿いにたたずむ小さな雑貨屋さん
『un*ink( アンインク)』

★まりりんのきまぐれ日記★ラッピング&おもちゃコンサルタントマスター-DSC_0953.JPG
かわいい雑貨、作家さんものもありましたよ~
ステキなペーパーを買ってきました。
お隣の古道具屋さんもなかなか渋いお店です。
残念ながらシュークリーム屋さんは定休日だった…
ああ、授業までの小一時間だったけど、もうすっかり観光気分。
たのしいわ~おしごと遠征。
来年もいろんな町に行きたいな~
まりえっぷ本、出したいなあ~