4/23『イメージできることは実現する?』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
ビデオ整理、まだまだ続いています。

本日は『TVチャンピオン』3回分をダビング。


全日本ラッピング王選手権の1回目はもう、20年近く前になるんだね~(驚)
当時、私は幼稚園の先生でした。
音楽番組以外ほとんどビデオなんて使わなかった私が、何でこれを録画しようと思ったのか全く憶えていないんですが興味があったんでしょうね。

包み方、リボンの結び方、なんて面白いんだろう、ラッピングって仕事になるんだ?と驚いたことは、はっきり憶えています。
そしてね、おかしな話なんですが自分が番組に出てるイメージが浮かんだんですよ、その時。
いや、高校時代、下着屋のアルバイトでラッピングしていたので包むのは得意ではあったんですが、幼稚園の先生が出演するわけないんですよね、これに(笑)

2回目は、とても楽しみにしていたので忘れず録画。
この時もまだ、幼稚園に勤めていたはずです。

幼稚園を辞めてギフト・ラッピングコーディネーターの資格を取り、上級の講師試験を受ける時に事務局から『今度、第3回ラッピング王選手権の放送があって、実はここに優勝者もきてるんですよ、放送、見てくださいね!』と言われ、もちろん録画。
結果的に全てコンプリートしちゃってるわ、私ったら。

今日、軽く流しながらだけど、この3回の放送を懐かしく見直して、今はもう他界された方もいたりして、時の流れを感じました。
もちろん、あらためてラッピングの勉強にもなりました。

そして、第1回目の放送で強烈なインパクトだけを残して1回戦で消えていったラッピングの大先輩のますみっちに、若かりし日の彼女の画像を写メして、いたずらを楽しんだのでした(爆)
いまこうして仲良くさせてもらってるのが不思議だねえ、ホント。

ま、御存知の通り、その後、第4回目のラッピング王選手権にまだラッパーとしてはペーペーの私が出場することになり、まぐれで優勝しちゃうわけですが、オファーが来た時、正直あまり驚かなかったのです。
だって1回目の放送の時にイメージしてたからね。

何の根拠もない、説明のしようのないイメージだけれど、それが自然発生であればあるほど実現しちゃうもんなんですよね。
到底あり得ないと思えるようなことでもね!
ま、夢見る夢子と紙一重なんだけどさ(笑)

本日も無事、ビデオテープを5本、捨てることが出来ました!
千里の道も一歩から…スッキリ生活続行中です!