4/15『はじめましてレッスン終了しました!』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-まと
こんばんは~今日はちょっと暖かい日になりましたね。
はじめまして!この春、我が家にやって来た新入りマトちゃんです。

最近、久しぶりにインテリアや雑貨に黄色が欲しくなっていたところに立て続けにいただいたかわいいグッズたち。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-きいろ

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-弁当
この他にも黄色率がやたらと高かった今年のバースデーギフト。
みなさん、エスパーっすか???(笑)

そして、マトちゃんもここ数ヶ月で増殖しております。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-まと2

この計量カップのマトちゃん、以前は白しか売っていなくて何となく買いそびれていたら、かわいい赤い子がやって来ましたよ!
そう、最近、キッチンには赤が増殖中なのです。
テンション上がります~!

...で、話は変わって本日、4月のホームレッスン最終日が終了しました。
テーマは『はじめまして』
新年度と言うこともあり、ちょっと初心に戻る意味で『基礎』も組み込んだ今月のレッスン。参加者はベテランさんが多かったのでちょっと簡単すぎたかなあ...

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-はじめ

カードもスタンプの基礎にもどって、1個のスタンプと濃淡の2色のインクだけで構成してみました。
スタンプも種類は葉っぱのみ!
エンボスも無し!
マスキングテクニックでひたすら押していく単純作業ですが、わたしはこのシンプルなパターン、大好きなのです。
初夏の爽やかなイメージのカード、ぜひ御挨拶にお使いくださいね!

各地からたくさんの御参加ありがとうございました。

5月のレッスンテーマは『レーシー』
すでにお申し込みフォーム からの申し込みもあり、うれしい限りです!
これからも『毎度ありがとうございます』&『はじめまして』がいっぱいのレッスンであります様に!