11/26『新しい出逢いからブログを想う』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日はレッドハートストアさん でのラッピングワークショップでした。
クリスマスの開催はこれが3年目。
想定外の繁忙期になってしまったため準備は前日。
なんと朝5時までかかっちゃったよ...
 
午前クラスは顔見知りの方が多く、午後はほぼ初めましてのメンバー。

このからくりボックス、とても複雑な仕組みなのですが、みなさんさすがクラフトマニア!です(笑)
お互いにフォローもしていただけて無事に完成しましたよ!
水玉模様の箱のはずがくるりと回るとシマシマの箱に!


ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0861.JPG
少ないステッカーでもやはり個性が出ます!
作っている間はみんな無言(笑)そうそう!集中しちゃいますよね!


ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0865.JPG
ここでの私のワークショップ、初めて男性の参加もありました。
先生率も高かったわ。やっぱり類は友を呼ぶんだなあ。

初めてお会いする方でもこのブログを読んでくださっている方がたくさんいらしてビックリ!
『ほんとにお忙しいですよね』
『ちゃんと寝てますか?』
『あっちこっち移動距離がすごいですよね』
『よく毎日、更新できますね、感心しちゃいます』

などと言っていただくと、自分が知らないところで、自分の暮らしぶりを密かに応援していただいちゃってるみたいな嬉しい気持ちになりました。
まだまだお会いしたことの無い読者の方もいるってことですよね、なんかワクワクするぅぅぅぅ。いつもありがとうございます。

そして今日は『ケイコとマナブ』の記事がきっかけでWSに参加してくださった方々もいたのです。
ああ、なんだかいろんな角度から、じわじわと広がっていってるんだなあ~しみじみ。
たかがブログ、されどブログ。
これからも気まぐれな暮らしぶりを、きっちりマメに更新していきます(爆)

なお、本日のからくりボックス、そのうちブログ上で作り方をアップする予定です。
あくまでも予定...

明日は半月ぶりのオフ!しめきりは山ほど抱えているので自宅仕事は満載ですが、とりあえず目覚ましをかけずに寝られる~ハッピー!