7/22『ワンコイン手土産の達人』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は午後から都内某所でラッピングの材料準備。
全国4か所で行なう1日講座100人分を4人で準備しました。
5時間かけてシールどれだけ貼っただろう。
箱、何枚、数えただろう。
世の中にはいろんな仕事があるモノですね。

駅からの帰り、いつもと違う道を自転車で通ってみました。
前々から気になってた珈琲屋さんが、まだ開いてる!
おそるおそる入ってみたら、お店にただようコーヒーのいい香り。

そうだ、ちょっとした手土産用にコーヒーを買っていこう!
もちろん自宅用にも同じものを買ってテイスティング。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0420.JPG

『天日珈琲』なるブレンドを選んで挽いてもらいました。
おお、いい感じだわ~おひさまの味がする!(笑)
喜んでもらえるといいな。

私は手土産を選ぶのが大好き!
基本はワンコインが予算の目安。
1000円を超えることってほとんどないんです...ははは。
それくらいだと、もらった方も気を遣わないですよね!
もちろんラッピングや添えるカードに愛情はたっぷり詰め込んでね。

『ワンコイン手土産の達人』
そんな称号、勝手に名乗っちゃおうかなあ~(爆)

これからの手土産に活躍してくれそうな地元のお店発見はうれしいな~
地元しかわからない 『しんこし』 『なんこし』 なんて名前のブレンドも今度買ってみなくっちゃ!

『いとう珈琲』
越谷市瓦曽根3-8-51
TEL 048-962-4109