7/20『甘っちょろい鬼ごっこ』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
大きな台風が来ると聞いて、出掛けるのもやめてオウチ仕事をしていました。
今日は扇風機も要らないくらいの涼しさなので、窓を開けて過ごします。

夕方、窓の外から、子どもたちの声とバタバタと走る音が。
外は雨なので遊ぶ場所がなくて、マンションのロビーや通路で追いかけっこをしている様子。
私自身、毎日マンションの公園で大騒ぎして遊んで育ったし、雨の日に階段で遊ぶのも日常だったから、ちょっと懐かしい気分になったりして、全く騒音には聴こえなかったんです。

でもね~...追いかけっこが、まあ、へたくそ(笑)
初めてやったのか、場所が屋外じゃないからかはわからないけれど、
ルールも曖昧だし、エレベーターを使おうとするヤツはいるし、なってないっ!
もうちょっとで指導に行っちゃいそうだったわ~(爆)

おもちゃの講座でいつも話すんだけど、最近の子たち、あんまり異年齢で遊ばないんだよね~
『弟もつれて来ちゃったから、おまけして入れてあげて!』とか
『○ちゃんは小さいから2回つかまったら鬼ね』とか
あの素晴らしい『みそっかす』や『おまめ』の制度が無くなっちゃってるんだよね~
遊びながらあそびが育っていく姿が見られない。
今日もあっという間に飽きて終了してた...
いやあ、非常になげかわしい(涙)
夏休み中、こんな生っちょろい鬼ごっこをまた耳にしたら、まりりん参上しちゃうかもしれないわ!

雨、結局、こちらではあまり降っていません。
台風それたのかな?
被害の大きかったところもあるようですね、お見舞い申し上げます。
明日はホームレッスン、どうか雨がやみますように...


冷蔵庫の整理も兼ねて、米粉のケークサレを作りました。
焼き加減が難しいなあ~

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0411-1.jpg