7/17『家をそだてる』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
昨晩は午前3時まで作品づくり。
いやあ、久しぶりの苦戦でした。
そんなわけで今日はのんびり『おうちメンテの日』としました。

我が家、今年、まだ数回しかエアコンつけていません。
普段は玄関の戸を少し開けて風を通してます。
今年は簡易網戸をつけました~!

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0399.JPG

これね、真ん中から開くんですけど風が吹くとスキマができちゃうんですよね~
そ・こ・で...先日Seriaでゲットしたバックの留め具用のマグネットホックを取り付けてみました。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0400.JPG

す、すごい!完璧だ!
もう2個、買い足そうっと。
お決まりのセリフになっちゃいますけど『これが100円?』

お昼に、ふと思い出し商店街の福引に行きました。
先日、堀越洋司さんの個展でお皿を買った時にギャラリーのオーナーさんがちょっとおまけしてくださって3回分の福引券をいただいたのです。
『はずれ3回でうどんがもらえるから行ってね』って。

昔ながらの福引をカランカランと回したら2回目で銅賞が出ました~!
おっちゃんもビックリ!だって隣で引いてた人は60回で全部はずれだったんだって!
『すごいねえ~運っていうのは。回数じゃなく当てちゃうんだよね~』としみじみするおっちゃん(笑)
いや~ん、おっちゃん!あたし、市内でも有数の強運の持ち主だから~憶えといてね~(爆)
商品は10円玉のつかみ取り!
遠慮がちにつかんだら530円でした。
『え?今日の中で一番少ないよ~』とおっちゃん。
い~のい~の、当たったことに意味があるから!
強運恐るべしです。

午後からは近所のホームセンタ-に買い物に出掛けました。

ゴーヤが育ち過ぎちゃって網を拡張したのです。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0397.JPG

文字通り、グリーンカーテンになりそう!
新しい実もたくさん育っております。

そして、念願の『防犯砂利』も購入しましたよ。
ベランダのドアも開け放していることが増えたので、侵入者が来たら足音がするように、話題の砂利を40ℓ買って来て、敷き詰めました。水回りの雑草も防げて一石二鳥です。
で、でも~~~~

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0398.JPG

これなら、ドロボウさん、またげちゃうんじゃない?という素朴な疑問が...(汗)
とりあえずしばらく試してみましょう。

いやあ、今年は結構、意識して『おうちメンテ』に力、いれてますよ~
たくさんの方が訪れてくださいますように...