7/14『TP50 暗号?』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
この時期、職場では夏の研修会に向けての材料準備がすすむ。
前にも書いた通り、我が研究所の夏の研修会は申し込み総数が4000人を軽くこえる規模なのです。
すべてが実技系の研修ではないけれど、準備する材料の数もハンパじゃないのですよ!

リサイクルの素材を使う講習も多いのでスタッフみんなで材料を持ち寄ります。

牛乳パック、ヨーグルトカップ、たまごパック、セロテープ芯、ガムテープ芯、ペットボトルキャップなどみんな日頃から集めてあるのです。

『サランラップの芯ありますか?』
『太いの?細いの?どっちもあるけど...』とか

『トイレットペーパー芯、大量に使うことになったけどいくつある?』
『え~っと、今は50個くらいしかないなあ』とか

『ねえ、大量のヨーグルトカップ、もう持って来ちゃってもいい?』
『6Pチーズの丸い箱、たまっちゃったんだけど何かに使わない?』
などという会話が当たり前のように繰り広げられます。

こちら本日の私の出勤荷物。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0386.JPG

袋に書かれた『TP芯50』とは
トイレットペーパー芯50個の意味です(爆)
一人暮らしですけど、しっかり貯めてありました。
太いタイプの筒の中に細い筒を入れこんできっちり袋詰めすると50個あっても結構小さくまとまります。
ま、あんまり役に立たない知恵ですけどね...

そうそう!おかげさまで大阪会場の講座も満席となり、今年の私の4講座はすべて締め切りとなりました。
ありがたやありがたや~

さあ、 今朝は出勤前にNHKラジオでボスの声を聴き、
職場でボスと話し、
今からNHKで爆笑問題とボスのトークを観ます。

濃い一日、こっちまでマユゲが濃くなりそうだわ。