6/29『子どもたちの遊び場?』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今朝、ぼんやりと起きてパソコンにスイッチを入れたら職場のボスからフェイスブックの友達申請が来た。
何ならまだ二度寝できる時間だけど、一気に覚醒(シャキーーーン)
え?これから日常がバレバレじゃん?

とりあえず、朝ごはんを食べてから考えよう(爆)

そして思い出した。
ボスがmixi界に参入してきた日のことを。
当時は、mixiがずいぶん浸透してきた頃でスタッフやトイコン仲間との間で結構mixi生活を楽しんでいた。
裏話やどうでもいい話しをそれはそれは勝手に書いてSNSを実に楽しんでいた。

え?
ボスが?
mixiに?

みんな一瞬、固まった。
『子どもたちだけが集ってワイワイ自由に騒ぐ遊び場に、大人がゴルフ場を建築するようなものだ!』
『ゴルフ場建設反対!』

と、ワケのわからない反対運動を起こそうかなんて影で言っていたが、その心配は無かった。
全く性に合わなかったようで、ほとんどログインすることもなく自然消滅したからね。

(その後、ブログを始めたいとのことで、当時、私が利用していたgooブログについてレクチャーをし、これは現在も継続して更新されている。
ま、教えた私はさっさとアメブロに鞍替えしちゃってますけどね)

朝ごはんが済み、承認のメールを送ってから出勤した。
職場で当然フェイスブックの話題になる。

『フェイスブックは経営者が利用してる率が高いみたいですよ。』
『年齢層も高いし、実名だし...』
なんて情報は伝えたけれど

『みんな常にはり付いてるのかってくらい、マメだよね?
俺、なんかすでにめんどくさくなってるんだけど...』との返事。


そうでしょう、そうでしょう(笑)
こりゃ、mixi以上に早く撤退かもね~


...っつうことで、『mixiボイス』『twitter』『 facebook』『アメブロ』と
いままで通り、のびのび元気に連携して更新いたしま~す(爆)

フェイスブックの私のページ、URLがオリジナルになりましたよん!
http://www.facebook.com/mariefactory.jp

やっぱり習うって大事です。